明日は我が身

バンド ハルヲオモウのGt.Voイムラユウキのブログです。

koshigayaAsylum2018


1.SuperMarket
2.カシスソーダ
3.ありがとう
4.光が消えるその前に
5.裸足
6.カエルノダ

音楽とアートで人の心を癒すってのは難しい特に音楽を人の心に届けることの大変さはある程度わかっているつもりだけど、初っ端、ハルカカナタを観たら、あ、アサイラム、ハンパないなと思った。
出演したバンドやアーティストそれぞれ心持ちは違えど、ハルカカナタは1ミリもブレてなかった。聞くと、桜坂のアサイラムには出演し、福島のアサイラムには足を運んだと言う。そうした道程があのステージを作ったんだと思った。
素晴らしかったす。

そうしたイベントの一部になれたことが嬉しいです。なかなかサーキットイベントみたいなのに出たことがないので、ハルヲオモウを観に来てくれる人はいるのか不安だったけど、結構来てくれた。ありがとうございます。

また来年も出れるように頑張りたいと思います。

ハルヲオモウは5月2本のライブが決定しています。後ほどアナウンスします。よろしくお願いします。

映画と同じなんだが


2008年、俺がバンドやるぜ!と意気込んで大学の軽音学部に入り、歌を、バンドを、音楽を始めてから10年経つ。



俺は今驚愕している。

大学入学時8歳だった弟も高校を卒業してるのだ。

不思議なもので、あの頃のイムラと今のイムラ、中身は変わっていないような気もする。

が、

変わったのが体重のみというのも悲しいので、少しは大人になれているのだと思いたい。

あの頃から何十曲と曲を書いてきた。
俺はなにも説教や、自身の熱い想いなどを語る為にステージに立っているわけではない。
それを音楽で表したいし、言いたいことは歌詞に落としてある。

『ハルヲオモウ、いろんな曲がありますね。』ってよく言われるんだけど

そりゃ当たり前ですよ。。
その中にハルヲオモウらしさを見出すのでしょう。


似たような曲しかやってないバンドは正直、曲が覚えられない。
そういう曲しか書けないというのなら、もっと色んな曲を聴きなさい。そして研究しなさい。
そういうバンドなんで、というのならそれで良い。

同じ作り手でも全く違うジャンルの映画があるように
同じ作り手でも全く違う味の料理があるように
同じ作り手でも全く違う絵があるように
バンドもそうでありたいと思う

ただまぁバンドは色んなやりかたがあると思うけどね。
あまりにも気になってしまったので。

俺は最近、どや!こんな曲もやるだぜ!っていう
この曲を聴いてその先をディグっていくやつをやってほしい。俺がそうしたように。

あぁこれもまた、独りよがりなのかしら。。

2018

どうもみなさん、明けましておめでとうございます。明けてから2週間くらい経ってますけど、どうですか、良いスタートは切れているでしょうか。

僕は年明け早々、仕事が多忙過ぎてヒーヒー言ってました。それも今日で一旦落ち着いてホッとしています。

2018年って
2008年の10年後なんですよ
俺、大学入学が2008年で、イージーに始めてきたのも2008年なんですよ。
年月怖いです。
今年は良い雰囲気の大人になりたいと思います笑

ハルヲオモウ、ライブ初めは昨日、地元越谷でやりました。
ど頭から 今日良い日です と思った1日だったや。
なんだろうな、そういう時って自然と野次も多いし、場がぬるっとしてるよ ぬるっと
ステージトラブル起こしてるバンドが結構いて、まさかとは思ったけど俺もトラブったわ笑
何者かが邪魔してた、いらっしゃった
いやただ単にワシのミスじゃ

アカルイミライとしか写真撮ってねぇ

大阪のアカルイミライ、俺好きなんだよなぁ
不器用なんだ だけど愛くるしくなるんだよ

http://www.akaruimirai.info/biography

最近、仕事仕事で色々溜まっちゃってて
たまに弾き語りとかでガス抜きしてたつもりだけどやっぱバンドでライブが1番楽しいや
好きなことを好きなペースでやれてる
なんだ 幸せじゃん









お仕事で、白岡市のマスコットとこっそり
内緒だよ

冬来たる


こんにちはイムラです。

朝夜は寒くて日中は暖かいという俺得な季節ですね。この季節の夜の匂いがすごい好きです。
ただウチのアパートの周りは夜になるとクサイんです。養豚場が水の流れに乗って地域全体を悪臭の渦へと巻き込むのです。部屋決めの時は日中でしたので騙されました。もう3年住んでます。

ハルヲオモウ下半期も意味のあるライブをしてきました。
早いもので今年も残すところ1ヶ月ちょい。
思い残すことが無いように頑張ります。

今年は計3回レコーディングをしました。
レコーディングは疲れるんですけど、やっぱり楽しいです。
1回目はSuperMarket epの3曲(SuperMarket、カシスソーダ、光が消えるその前に)
2回目は越谷一番に収録した1曲(裸足)
3回目は先日行ったレコーディング(ハルヲオモウを知ってる人なら大体予想付く曲)

こないだやったやつは本当に今まで体験したことのないくらい、感動してしまって。
歌入れは大体どのテイクも採用できそうだったです。まだ録りだけしか行っていないのに、音楽の力はすげーと思ったよ。この後ミックスして、マスタリングして、完成です。待ってて下さい。

ライブ情報です。
12月2日 越谷産業フェスタ
https://www.koshigaya-web.com/event/48/

12月22日 越谷EASYGOINGS
HIGH BONE MUSCLE presents
1st Full Album【FILMS】Release Tour
『ラストシーンを探して』 -レコ発埼玉編-
http://highbonemuscle.aremond.net

12月31日 越谷大忘年会
イージー所縁のバンドが集まる色んなドラマが起こる日。言葉では表せないほど酔っ払う日。必ず誰かが怒る日。必ず誰かが泣く日。必ず誰かが熱く語り出して迷惑そうに話しを聞く後輩という構図ができる日。必ず誰かがゲロ吐く日。
必ず誰もが来年も頑張ろうと思う日。
バンドの活動の仕方や、目指しているところや、やっている理由は千差万別ですけど、この日くらい楽しく行きましょうよ。と思う日。


以上3回です。

みんなも思い残しが無いように、頑張りましょう。
冬来たる。ゲームオブスローンズ。知ってる人は知っている。

メンヘラ

メンヘラの定義ってなんなんでしょうね。
なんかよく聞くけどどんな人をそう言うんだろうね。
あんまよくわかんないけど
俺メンヘラ好き



ナルトで言うとヒナタが好き
はじめの一歩でいうと青木が好き


今週の土曜日ハルヲオモウ ライブします!

18:35〜
私の誕生日を祝えって言われてるライブなので祝います!
ケシカケ、メガホンズと対バン久しぶりだし
ハイボーンとやるとメラメラするし
アソビゴコロとやると本読まないとなって思うし
クルブシはボウイ顔負けのラストギグだし
はじめてやるバンドも楽しみだし



バンドって楽しいよな。
最近改めて思うわ。
辞めらんないよね〜


本当に価値あるものとは一体なんだ

国家 宗教 自由 それとも 愛
一日中悩んだよ
でも結局それって理屈じゃない


https://youtu.be/ZR-p3CucUx4

https://youtu.be/0GulVkALb9g

https://youtu.be/Vnvii7TToxE

俺の核となっているバンドたちです。

お久しぶりのブログ更新になってしまいましたねー

日々が時間が足りないです。
でも1日36時間とかあっても実働時間はきっと変わらないだろうな、、。眠いし。

秋口になると乾いた空気と風の匂いと肌寒さが心地良すぎてずっと外にいたいです。
近年この季節になると学生時代の学祭を思い出します。バンドに夢中で留年したくらいなので勉強した思い出はあんまりありません。だから学祭が1年で1番の見せ場だと自分に言い聞かせてたなぁ、

ちょっと前に原因不明の目眩に襲われてCT検査まで行ったんですけど、お医者さんに
「君姿勢が悪いからそのせいで自律神経を刺激しちゃって三半規管にも影響してるよ」
って言われまして。
それから姿勢には少しずつ気を遣って生活してます。
目眩はもうほとんどないです。

もう若くないなーなんて言うと周りには人生の先輩だらけだから怒られるんだけどもね笑
健康が一番大切ですな。


さて、ハルヲオモウ、ここ最近の動きなのですがまず、11/5に越谷EASYGOINGSで行われる越谷一番2017というイベントに合わせて制作される越谷のバンドのみのコンピレーションCDのレコーディングをしました。

その時の様子

そして11/5のイベントのWebフライヤーがこちら

越谷という場所を広めたい、知ってもらいたいという意思によるもので、参加バンドも越谷のバンドのみ。です。
ハルヲオモウからは裸足という曲を収録させて頂きます。
この「越谷を広めよう!コンセプト」は越谷には昔からあって、名前こそ変わってしまったけど過去にも参加したことがあります。
若手、ベテラン、中堅などはさておき世代を超えてっていうのは良い刺激になるっす。
CDは無料なんで是非聴いてみては。もちろんレコ発イベントも来てくださいよ。


つーか、俺の世代ってまだ若手?いやいや中堅?それともベテラン?
同じ世代が越谷に居なさすぎて寂しいっす。
元年組なんて俺とけいたろうしかいねーんじゃねーの笑 TKも旅立ったしなぁ 周りに居た人はみんな旅立った
戻って来い

スタンドアップ コシガヤ

心機一転

こんばんは。猪村です。

ミネラルを退社してから1週間くらい経ちました。
新しい職場でもなんとかやれています。
というか、良い職場を選べたと思います。
人間関係含めて。

太りました。

就活してたときはガクッと下がったのですが、安心からか太りました。ただ、割と体力を使う職場なのでこの先の夏で戻ります。笑

バンドの方ですが、
8/13日 に越谷EASYGOINGSで。
こちらはまだ情報解禁してないのかな?
かなり面白いイベントだと思うので乞うご期待。
ハルヲオモウからも新しいお知らせが近々あると思われます。こちらも乞うご期待。

9/9土 にハルヲ初の前橋DYVERで盟友oldflameのレコ発企画です。

呼んでもらえて嬉しいし、oldflameのファンを全てかっさらおうと思います。ありがとう。
群馬の人遊びにきてね😊それ以外の方も是非に🙆‍♂️

そんな感じで今は今月末に発売のドラゴンクエスト11を楽しみに生きています。