blog-明日は我が身

バンド ハルヲオモウのGt.Voイムラユウキのブログです。

ありがとうございます。

前に働いてたところで、業務連絡、引き継ぎした最後に必ず「ありがとうございます」って言う社風だったんだけど、それが癖になっちゃっててありがとうの重みがうっすい。

先日は越谷easygoings
「紡ぐ思い、約束を交わして」
ありがとうございました。

10数個も歳が下の子たちと対バンするってことはそれだけライブハウスにいたんだなって思います。
MCでも言ったけど俺は何かしてもあんまり続かない人間なんだけど唯一歌だけは歌い続けてるんだ。
別にそれだけ思い入れがあったわけじゃないんだけど、先生に褒められたのが歌だったから、ずっとまだ見ぬ誰かに認めて欲しくて続けているのかもしれない。
バンドじゃなくてもいいから、何か一つ、人生で大切な物を見つけられたらいいんじゃないかなと思います。それを見つけるのが大変なんだって人は言うけど。あと義務にしちゃダメだ。何事も。
働いて税金払うくらいでいいよ、義務は。

高校生の頃からバンドをはじめて、なんか部活でコンテストみたいのもあって近くにライブハウスがあってって、すごい羨ましいわ。
俺の行ってた高校は住宅街にあって軽音楽部NGだった、吹奏楽部はある癖に。

ハルヲオモウは新年明けて1発目のライブでした。
やっぱライブだよな!って思った。楽しい。
今回、半数は高校生と対バンってことで持ち曲の中では割とヤングなの選んだしアレンジにしたんだけど、ガチガチのオリジナルロックンロールやってる高校一年生観て「あ、セトリ間違ったかも」って思っちゃった。笑

撮った写真がこれしかないんだ。
大関さんごめんなさい。

Never say neverとはもう長い。
Never say neverというより、もう個人個人での付き合いが長い。
色んなバンドが生まれて消えてった。
それでもまだ続けることに意義を見出す。
ネバネバのみんながいるから俺もまだやれてる。
いや言い過ぎかな、、?
いやいや先輩あざす。

後々アナウンスしますが、
次のライブは3/16です。

3月は今のところ2本決まってます。

吉祥寺planetK
越谷easygoings

よろしくお願いします。

プラケーも好きな場所や。搬入大変だけど。笑

最後に5.6年前の大関さんと行田さんと渓太郎と亮介さん載せときます。


久喜連合。