blog-明日は我が身

バンド ハルヲオモウのGt.Voイムラユウキのブログです。

初恋商店街

f:id:imdrop119:20191210224607j:image

 

マツセヒロシ

 

マツセさんと出会ったのは2012年とかその辺りかな〜。処理デキズというバンドのボーカルで当時俺がやってたバンドとイージーで対バンしたのが初めてだったと思う。

マツセさんの俺のイメージは刹那だな

なんか処理デキズが日本刀みたいな刃物みたいな斬られるライブやるからそのイメージが強いです。最近は弾き語り活動が多くて何回か観たり共演もしたな。弾き語りの曲の中でウタって言う歌があるんだけどあれ好き。使ってるコードの押さえ方といい、着眼点といい、センスが溢れ出ている。尊敬する先輩の1人です。

少し気怠そうな見た目も好き。笑

 

 

Phil-Scratch

最近というか、ちょっと前にイージーのうさみさんからセンスが良い若手いるよって言われて観たのが現Phil-Scratchのボーカルのミシマレイト→ミシマレイターズ(→Phil-Scratch)

最近というか、よく見るA→B→E→C#mとかD/G→D/A→D→D/Bmとか

そんなコード進行でありふれたなか、最初みたとき使ってるコードとか気にならなかった。

ってことは歌が良いからコード進行なんて気にならなかったんだな。

余談なんだけど、ふじさき。(EID)って奴が初恋商店街当日も出てくれるんだけど、そいつと前に対バンした時に、すげえいい曲あるなと思って、あの曲いいじゃん!って言ったら、ミシマが書いてくれた曲です!って。笑

それくらい良い。もっとどんどん成長して欲しい。みんなに見て欲しいバンド。