blog-明日は我が身

バンド ハルヲオモウのGt.Voイムラユウキのブログです。

春を想う

f:id:imdrop119:20191215230858j:image

 

2019/12/30(月)より発売します、ハルヲオモウの1st mini album 「春を想う」のTrailerが公開されました。

https://youtu.be/oXBISJayZ-0

全5曲入り ¥1500

 

1.ありがとう

2.環状線

3.confession

4.ビールの唄

5.カエルノダ

 

曲解説

1.ありがとう

Rec自体2018年の冬に終わっていて、MV曲として発表しようって話だったんだけれど、中々みんなの仕事の関係とかでタイミングが合わなくて、結局今回のアルバムに入れようという流れになりました。

Aug.RAINSNOWという越谷の先輩のバンドの『それから』『イエスタデイ』の2曲みたいなのを作りたくて作りました。

サビのメロディーが出来て、そこからは一瞬で出来た。

この曲のキモはCメロの転調するところからまた帰ってくるところです。

結局言いたいことはそこにあるし、俺も君もあなたも同じだよってこと。

 

2.環状線

これは製作秘話(笑)になるんだけど、元々この曲は前回発売したSuperMarket epに収録されてる光が消えるその前にという曲と合体してました。だから使ってるキーとかも同じなんだけど、光が消える〜を作ってる時に分裂させました。色々詰め込みまくってたからな笑

原案はギターのけいたろう、作曲はハルヲオモウです。

環状線に乗っちゃって〜

感情のせいにしちゃって〜

ライミングが歌ってて気持ちいいです。

ベースのフレーズ変態だからこの曲のベースコピーできた人はベースのたいらーから何かプレゼントさせます。

 

3.confession

 confession=白状する、告白する、みたいな意味合いの単語です。

前作Super Market ep 収録のカシスソーダの後日談みたいな曲で、カシスソーダの2人が全く成長してない有様が歌詞にあらわれてます。

ジャミロクワイマルーン5みたいな洒落ててベードラがかっこいい曲を作りたかった。

そんな曲です。

 

 

4.ビールの唄

サビの息継ぎめっちゃ辛い。笑

けいたろうの渋めなギターが良い味だしてる曲。ドラムのあーちゃんのコーラス綺麗だから聴いたげてね。

斉藤和義みたいなのイメージして作ったんだけどあんまそうならなかったな。笑

俺オススメ曲です。全部オススメだけど

 

 

5.カエルノダ

この曲を作ったのは前のボーカルの高津戸くんなんだけど、超名曲。

俺には書けない歌詞、メロディーだ

俺が加入するってなって一番最初に歌いたかった曲です。

カエルノダが収録されてるから、タイトルも『春を想う』にしてよかった。

 

 

f:id:imdrop119:20191215231535j:image

 

12/30(月)越谷easygoingsのライブから発売なので、みなさん遊びに来てください!

 

 

今めっちゃ二日酔いでつらい。。。

お酒にやられちまったよ、、、

ごめんなさい。

 

おわり。