blog-明日は我が身

バンド ハルヲオモウのGt.Voイムラユウキのブログです。

ライブハウス

てぃっ!こんばんは!イムラです

最終更新日が2月だから4ヶ月ぶりくらいにブログ更新します。よろしくお願いいたします。

 

新型コロナウイルスが世間で騒がれ始めたのがちょうど2月の終わりから3月の頭くらいで、大阪のライブハウスでクラスター感染が起きて、「ライブハウス」っていう単語を、ニュースやらSNSやら至る所で目にするようになって、どうなっちまうんだろうという思いとは別に俺にはなんも出来ないよな、的なネガティブな思考ばかり渦巻くようになってました

最初は、「そんなこと言っても、結局ライブに来る奴は来るっしょ」と思っていたんだけどね。

f:id:imdrop119:20200701004005j:image

イージーのみんなで会議を繰り返してこの先どうする、何をやっていく、試行錯誤しながら自粛期間という生殺し地獄期間も終わり。

ライブしないと死んじゃう病だからこの期間は本当に辛かった。鬱屈したモヤモヤした感覚の中で先の見えない洞窟の中にいる状態

でもその洞窟は俺1人じゃなくってみんないたからよかったよ

ライブ再開して「歌下手になったね」って言われたくなかったから毎日曲作って毎日歌いたい歌歌ってインスタに載せてっていうラインは保ちながら、なんとか再開できるようになりました

こんなに早くライブがしたいと思ったのは2011年の震災以来。その時はもう二度とこんなこと来ないだろうなとか思ってたのに、9年後に来た。

f:id:imdrop119:20200701004858j:image

今は人数制限有りの有観客+配信っていう状況ではあるけどライブ出来るだけいい

っていう場当たり的なポジティブシンキング

先のことも考えると、配信ってすごく不安

それがスタンダードにはなって欲しくない。

ライブは直接、ライブハウスで観たいし観てほしい。みんな配信ライブなんて経験したことないし、ステージの前にアクリルシートあるし、やりにくいよな〜

 

f:id:imdrop119:20200701005734j:image

そんなこと言っててもコロナウイルスが世界から消滅するわけでもないし、切り替えというか、なるようになるっしょ!ってことでブログ書いたんだけど。

7/11(土)にハルヲオモウはライブを再開します!

f:id:imdrop119:20200701010007j:image

長野からCASANOVA FISHというバンドが来てくれます。若いんだけど、懐かしいんだよな。

くすぐってくる。

配信チケットも販売してるからおうちでも観れるよ。生の方が1万倍良いけど。

購入ページリンク

https://twitcasting.tv/easy_goings/shopcart/12026

 

越谷からは若手のバンドや歌うたいが出演してくれます。

ハルヲオモウ は2/8ぶりのライブです。

よろしゅーたのんます!

もうここまで来たら楽しむしかないで〜