blog-明日は我が身

バンド ハルヲオモウのGt.Voイムラユウキのブログです。

友達

学生を卒業してから、友達と呼べる人は何人になってしまったんだろう。
元来友達は多い方だと思っていたけど年々結婚、転勤など置かれる環境が変化されていき疎遠になってしまった人も少なくないです。
改めて友達のことを考えたりなんてしてこなかったけど、10何年も付き合いがあるとすごいなーって思ったりしてます。

これは俺不在だったけど写真だけ送られてきた。
写真送りつけてくるあたり斬新
だけど嬉しかったりするもんだからあいつら好き

全員の集合写真なんて撮ってないから
これは2015年あたりかしら大宮で

毎回思うけどこの人たちは酒の飲み方がアラサーじゃない
毎回次の日は死んでる
このメンバーでずっと飲んだりしてきたけど
今まで何人か私も俺もーって来る人いて
だけどもう二度と来なかったりして
うける

この人は高校時代、大っ嫌い同士で話したこともなかったのに3年の終盤、マラソン大会の日にうちに来ることになってから

もう今では1番いっしょに酒を飲んでる人だと思う

俺がいない誕生会

次の日くそ早かったから



その日生まれてはじめて
たった1人で路上ライブやった

最初人の曲やろうかなーって思ってたけど
音出ししてたら結構人集まってきて
自分の曲やった

ライブハウスでやる弾き語りとは全く違くて
息の仕方忘れるくらい緊張してたけど
一曲目のワンコーラス歌い終わったあたりからはいつも通りに歌えた気がする

特に投げ銭箱とか設置してなかったんだけど
置いていたギターケースに投げ込んでくれる人いて
なんともいいがたい嬉しさがあった
立ち止まって聴いてくれるだけですげぇのに
自分の歌や曲って届くんだなって思って

立ち止まって聴いてくれた人がこのブログを見てくれるかは分からないけど可能性は低いけど
改めてありがとうございました。


本当は最近ネガティブな感じだったから
自分のアイデンティティを保つために
原点に帰ろうと思って歌いに行った

ありがとう。


ハルヲオモウなんですが、今月25日に地元越谷でライブします。

お時間あれば是非😀

路上もまたやります。